想い

言葉ではどうにも表せない想いがあるコトはずっと以前から何度も感じてた。最近は特にそういう気持ちになるコトが多くなっているようで…。

けれど、それがもどかしいとか辛いとかそんな感じじゃなくて、もっと透明な不思議な気持ち。

黙り込む時間が、身体の中にある湖みたいな大きく深い水の透明度を高くして澄み渡らせていく。

人と人との関わりの中、日常で知らず心に付いていく擦り傷。それさえ自然に心の水で洗い流されていくよう。

…不思議な気持ち。

 A氏のブログ、迷いながら開いて…何故か読むのが少し怖くて…直近のページだけサラサラとスクロール。A氏にもその周りの人にもこれ以上傷つかないで欲しいと静かに祈る。A氏の本当は一番大切な友(本人が思わなかったとしても)C氏の胸がこれ以上痛むコトがありませんようにと。

 私も暇だなと呆れる。自分の課題がヤマとあるのに。。。

 おやすみなさい。

 

f:id:vinivino:20160805014127j:image